4/09/2012

ZENTERPRISE MAGAZINE vol.1

TKKRです。
ここ数ヶ月取り組んでいたZENTERPRISE MAGAZINE vol.1がついに完成しました。



今号特集の2組をちょっと紹介。

DISKAH東京都出身1970年生まれスケートボーダーである彼の作品の多くはスケートボード、グラフィティアートの体験から派生しキャラクターやレタリング、ステンシル、写真等を用い独自の空気感をMIXED MEDIAで表現する。最近ではFELEMSKATEやUNIFULのスケートボードのデザイン、NICHEやPMAなどのウェアーのデザイン、「K.M.L.B00K」から作品集「the inside blues」を出版、Googleの広告など紹介しきれない数々のworksをこなす。参加するWORKsからもわかるようにリアルなシーンに何十年も繋がり活躍し続けるスケートボーダーである。

MASTERPEACE大阪ほとばしりハードコア、MASTERPEACE。

年間、数え切れないほどのライブスケジュールと音源で破壊と創造を繰り返す。NYHC、ジャパニーズハードコア、スラッシュ、ヒップホップ、ロック、グラフティ、スケートボードetc.ジャンルなど関係なくかかわり共に突き進む。楽しくなけりゃ音楽じゃない

今号にはDISKAHのスケート映像、MASTERPEACEのライブ映像、JAHIのスケート映像を収めたDVD付。


DISKAHが初挑戦した映像作品。ビデオアート的なスケート映像はどれにも似ていないバツグンのかっこよさ、エンドクレジットにはDREADEYEの曲が使われている。


編集長JAHIのスケート映像はナチュラルな気持ちいい感覚の映像でJAHIならではの人柄や空気感が伝わってくる。


MASTERPEACEの熱いライブ映像はTKKR THE ART DEMON (SAVAGE SUPPORT)が編集初挑戦で制作したもので、MASTERPEACEのごっちゃんに最高の映像と言わせた力作。


ALLplayで収録作全てを続けて観るのが絶対におすすめ!





といった感じです。DVD付となっていますが、自分的には本とDVDとで1つの作品です。
当初ZENTERPRISE MAGAZINEで目指していたものが2回目にして形作られた感じです。
全ての組み合わせがバランスよく組合わさって、JAHIと共に本当に幸せな気分です。
DISKAHことダイコン君と自分は同じ70年生まれで、お互い周りに同い年って少なかったのでそれも嬉しかったし、また一緒に何かしようと話しています。
スケーターでありクリエーターとしても最高のセンスの持ち主です。
DVD制作に力を尽くしてくれたカンビン君もありがとう。




7日(土)に本とDVD共に届いて仕事が終わってから夜なべで封入セット作業。
8日(日)まずは大阪まで納品に。
まずPUNK AND DESTROYに行って、次にTIME BOMBへ。TIME BOMBで偶然谷君に会いました。
ボムへの納品が終わってから一緒にコーヒーを飲みに行きました。
示し合わせたかのような谷君のコーディネイトがステキ。
あれこれ話したあと自分は難波ハッチへ。
ゴッチャンとしゅうくんが出店してたフリマ。
グチオ君とモックんも合流
ZENTERPRISE MAGAZINEをゴッチャンにわたしてビールで乾杯。
自分は相変わらずの弱さであっという間に真っ赤。
ゴッチャンのヨメさんにもらったコロッケがボリュームあってうまかった。
しばらく滞在して、次はWHATEVERへ。
チョッパー君は毎回いろんな人を紹介してくれて面白いです。
今回はハンター君とみほちゃん。
これからカメラやウェブ制作などでも活動していくらしいです。
楽しみっす。
チョッパー君、大阪ダガーズのステッカーもありがとう。

今回もどこに行っても楽しかった。

本日、BASEとエジレコにも発送しました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

TKKR