8/18/2013

チョウさん

四条を歩いているとチョウさんのポスターが。
長い間、展示してたんですね。全然知りませんでした。
the art demon


8/17/2013

いろいろ届いた。

少し京都を離れていましたが、帰るといろいろ届いて嬉しかった。
まず、これ!
ドアの横に大きな封筒があり、見慣れた文字で取り扱い注意!と。
開封するとyossie THRASHGRAPHICS展のフライヤーとシルクスクリーンの作品が入っていました。
いや〜、嬉しいっすね〜。シルクのプリントは額装して飾らなければ。
と、いうことで、



THRASHGRAPHICS solo exhibition 2013
“DOTS, LINES & PAINT IT BLACK” 名古屋編
@ 今池 HUCKFINN FACTORY - http://www.huckfinnfactory.com/
9/14(sat)-9/16(holiday)
open/close
14日 18:00-25:00
15日 18:00-25:00
16日 18:00-22:30
※最終日だけCLOSE時間が違います。
【OPENING】
9/14(sat) @ HUCKFINN FACTORY
open/start 18:00
no charge
DJ:
■セッキスピストル光三郎(TONE DEAF)
■ショルダータックル(THE ACT WE ACT)
■Yama(Dancebeach)
【CLOSING】
LOCAL PUNKS NETWORK & THRASHGRAPHICS presents…
9/16(holiday) @ HUCKFINN
open 18:00 / start 18:30
adv 2,000(+1d) /door 2,500(+1d)
※入場者ステッカープレゼント
■SCREWBALL(osaka)
■宮武BONES(osaka)
■LOW CARD de la morte
■ANTONIOTHREE
■SIKA SIKA
■MILK
※同ビルB1でクロージング企画が行われておりますが、展示は1FのHUCKFINN FACTORYで22:30まで開催しております。

Thanks:
Mr.Yamazaki(Dancebeach)
Mr,Shimodaira(Huckfinn Factory)




次は〜"LOW CARD DE LA MORTE"のDEMOが届いていました。
自分はまだライブに行けてないのですが、井上君からサボテンとサソリって話を聞いてて、ハードコアでどんな風に表現するんだろって思ってましたが、これが見事としか言いようがありません。
メキシコ的な狂気とユーモアの入り交じった曲が耳から入り、やられました。
デビット・リンチは「砂の惑星」の撮影のためメキシコに滞在した時にメキシコの空気にやられたと言っていました、たしか。そして大傑作の「ブルーベルベット」が生まれました。
あのあたりの独特の空気はイマジネーションに特殊な影響を与える気がします。
その空気感を取り込んでる"LOW CARD DE LA MORTE"の今後が強烈に楽しみです。



..............................................................................



北海道土産に頂いた生キャラメルのポテトチップスも美味しくいただきました。


こんなに届け物が集中するのも珍しいので、
なんかいっぱい楽しめて嬉しいです。


the art demon



8/04/2013

夏あれこれ

忙しさもちょっと落ち着いたので久しぶりのブログ更新。更新をしようという思は常々あるのですが…。
前回の更新は5月。季節は春から夏になってしまってました。季刊のブログ…もうちょっとまめになりたく思います。

3ヶ月の間にもいろいろありました。久しぶりにYOSSIEと会ってミーティングがてら展覧会に行ったりしました。寺田さんとは、ある夕食の会で御一緒させていただいたりしたこともありました。
HELLSHOCKが秋にヨーロッパツアーをやるらしく、ツアーに持って行くTシャツなどの絵を描いたりもしました。ちょうど東京に1週間行っていた時があって、仕事以外の時間はホテルで描いていました。これが想像以上にはかどって、よく作家や漫画家がホテルでカンヅメって意味がわかりました。
HELLSHOCKの新しい7インチの曲を聴かせてもらいましたがかっこいいですよ!!!
(新7インチのアートワークは自分ではないです)
Tシャツとかいろいろ届くのが楽しみです。

京都出町柳にあるNOT   PILLAR BOOKSからNAZE氏の作品集が発売されています。
スペシャルエディションには手描きのポスターとステッカーが付いています。
ポスターもスッテカーも手描きなので同じ物はありません。
スペシャルエディションの値段を忘れてしまいました…。手描きの作品が付いてるのに破格の値段ですよ。




忙しかった5〜7月、打ち上げで仕事仲間の作家とキエフに行きました。キエフには、以前、ケンタロウ夫妻にお誘いいただき行ったのがすごく良くって、今回の打ち上げでまた行きました。


家族で科学センターに行ったり、


映画『クロユリ団地』を観に行ったりしました(怖かったです)。
ビア、恐竜の骨(レプリカ)、幽霊…、なんか夏っぽく過ごせてます。



先日、『FROM BEYOND』のブルーレイを購入しました。


VHSは持っていましたが、日本版のDVDは未発売だったのでアメリカ版のDVDを持っていました。それが遂に日本版ブルーレイ(DVDはなし)の発売!!
ラブクラフト+ボンテージで原作とはかなり違いますが大好きな映画の1本です。
ラブクラフトはPDXにも好きな人達がたくさんいるみたいですが、自分も大好きです。
ギレルモ・デル・トロが『狂気の山脈にて』を映画化する予定だったのに企画がなくなってしまったのが残念でなりません。ラブクラフトではありませんが『パシフィックリム』が楽しみです。


THE ART DEMON