9/16/2013

18号

凄い雨風でした。みなさん大丈夫だったでしょうか?
京都はそんなに自然災害の被害を受けたことは自分が生まれてからはないように思いますが、今回は京都にも特別警報が発表され、桂川と宇治川にはんらんの恐れがあるということで、その地域には避難指示、避難勧告がでました。
朝、7時すぎくらいに家の裏を流れる高野川を見に行ってみたらかなり激しく荒れていました。
普段は次の写真のようにおだやかなのですが…。
いつもは車道から川面までかなり深さがあるのですが、結構やばい状況でした。
雨風がおさまってから鴨川に行ってみたら、やはりいつもとは違う表情をみせていました。
河川敷の歩道も水没していました。
多く考えさせられます。

the art demon