5/04/2012

GW

今のところいまいちな天気が多くなってるゴールデンウィーク。全部が休みではないですがいろいろな場所に出向いています。TKKRです。



4/29、とある用事を午前中に終わらせ、
そのまま京都の国際会議場とホテルモントレで開催されていたART KYOTO 2012へ。

日本の名だたるギャラリーが出店してアーティストの作品を展示している
大規模なアートフェアです。
各ブースを見始めたら、「ケンサン!」と後方から声が。
(自分は昔はケンサンと呼ばれる事が多かったのです。KID君や細川君とか、今もケンサンと呼んでくれてる人もちょくちょくいます。)
そして声の主は同級生でした。
あるギャラリーのギャラリストとして活躍していると風の便りが耳に入っていましたが、20年ぶりくらいの再会です。
会場中を案内、説明してくれてすごく面白くイベントを楽しめました。
アーティストとして食べていこうと思ったら、力があり方向性が共通するギャラリーやキュレーターと出会うこともすごく大切だと思うし、今のタイミングで話を聞けたのはよっかったです。
もちろん自分がどうこうなるという話ではないですが、連絡先も交換したし、勉強できたらと思います。

国際会議場を後にしてマスターピースの映像を撮りに大阪へ。
ブリトー食べた後、撮影の打ち合わせを軽くして、WHATEVERに行ったり、
ライブを楽しんで、そして撮影しました。

ライブ見た後、遅くなったのでJR~京都地下鉄で帰ろうと思いJRのホームで待っていると事故で復旧の見通しがつかないとアナウンス。
急いで阪急の駅に向かって京都まではたどり着いたけど家はまだまだ先。
疲れが溜まってたので途方にくれました…。


4/30
朝はいっぱい文字を書き、午後からプレゼントを作り、
そして大阪は天満橋に向かいました。
ごっちゃん、しほちゃん、おめでとう!!
いいパーティーでした。

会場でBDHルーキーとビーガンフードの話をいろいろ。
自分が住んでる地域はビーガンフードの店が多いし、友人もカフェを経営してます。(リビアンズの時に料理を作ってもらいました)
自分はビーガンでもベジタリアンでもないけど、食品添加物などはできるだけ避けるように気を使って食材選びをしています。
けど、もう少しづつでも踏み込めたらなと思いました。


5/1 仕事
5/2 仕事

5/3 京都 建仁寺へ展覧会を観に。
一番の目的は、もちろんおいどんこと大井戸 猩猩の作品。
会場入り口でおいどんにばったり会って中へ。
部屋の床の間においどんの作品は展示されていました。
一番いい場所。本当に素晴らしい大作を展示してて、是非多くの人に観てもらいたいです。
絵の前に座り作品などの話をあれこれ。
おいどんとの話は美術の創造性の根底から表現が育っていくような感覚で面白い。
自分の子供は広い畳敷きの会場をごきげんでハイハイ。
そうこうしているうちにチョッパー君御一行が大阪からやってきました。
ダル君とは初対面。マスターピースの映像に少し登場しているので会えて良かったです。
しばらくすると子供がぐずりだしたので会場を後に。
会場は撮影禁止だったけど帰りに外から会場が見えたから一枚。


(T)