2/04/2012

節分にMr.Marginal

おはようございます。TKKRです。
昨晩は京都は吉田神社の節分大祭に行ってきました。
昼間にトランスポップギャラリーからMr.Marginalフィギュアが届いた
とメールがあったから、まずはギャラリーへ。
あれやこれや話をしてから歩いて吉田神社へ。
京都で一番好きな祭り。
山の一番上には帰郷できない人がお参りする全国の神様が集まっている
社があり、それぞれの出身地の神様の前で新年の挨拶ができます。
節分が1年の変わり目なので年越しそばの屋台もあったりします。
福豆、厄よけ大根漬け、恵方巻、どて焼き、タルトタタン、
そして厄よけ鬼土鈴を買って帰りました。
右は数年前に買った土鈴で、左が昨晩買った土鈴。
昨晩買ったほうがエッジがくっきりしてて赤色も鮮やかでした。

うちのMr.Marginalコレクション。
絵は子供が産まれた時にお祝いでいただきました。
フィギュアいい出来です。
フィギュアとか作りたい人も多いと思うけど、増産とかなかなか大変だし、
作れる状況になる縁や人の繋がりも実力の1つだと思います。
ちゃんと完売で、さすがです。
自分が現状で作ってもちょっとリスクが大きいかなと思うので
精進します。ちょとづつですけどね。
ちょっとづつでも積み上げていきたいです。

(T)